血糖値の上昇を抑えて生活習慣病を改善しよう

毎日健康サイト

バランスの良い栄養

水を飲む女性

朝にいっぱいのグリーンスムージーを

グリーンスムージー、少し前にはやって今もまだ形を変えながらもブームは続いていますが、それがどういうものなのか、中身がどうなっているのか、詳しく知っている人はあまりいないように思われます。
野菜をたっぷりと入れたドリンク、それは間違ってはいませんが、正式なグリーンスムージーの方法としてはちょっとだけ違っていたりするのです。
グリーンスムージーとは本来、生の葉野菜とフルーツだけという決まりごとがあって、豆類やでんぷん質の野菜は加えてはいけないことになっているのです。
また牛乳やヨーグルトも同様で、あくまで葉野菜と果物だけで作るものなのです。
そして材料は皮ごと使うというのが重要なポイントとなってくるのです。

毎日、中身を変えることが肝心です

わりと面倒なグリーンスムージーですが、かなりの効果があって、美肌効果、痩せ体質になる、便通が良くなり、血液がサラサラになるという、女性にとっては嬉しいものがあるのです。
しかも足のむくみなども解消されるのでダイエットに悩んでいる方にはうってつけのものとなるのです。
ただ飲み方にも注意があって、あくまでグリーンスムージーを単品で飲むのがよく、朝食をとりながら飲むというのはしてはいけなく、まず朝一番にグリーンスムージーを作って飲んで、30分以上が経ってから朝食をとるようにするのがいいのです。
またグリーンスムージーは一日に1リットルくらいを目安に飲むので、何回かに分けて、やはりそれ単品で飲むようにしなければいけないのです。
続けているうちに効果が出てきますので、頑張って続けてみてください。

↑ PAGE TOP